2020年12月31日(木)

2020年を振り返って

日記に関するりばにしの記事

自分の不甲斐なさを痛感する1年だった。

例年にも増して。

2020年12月31日23時59分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年03月11日(水)

IEICEの2015年総合大会のProceedingsをHack

コンピュータ,研究に関するりばにしの記事

毎度お馴染み,電子情報通信学会(IEICE)のProceedings Hacksです.

IEICEの2015年03月の総合大会のProceedingsを僕好みにするシェルスクリプト

IEICEの2015年03月の総合大会のProceedingsを僕好みにするシェルスクリプト

from gist.github.com at 2015年03月11日12時28分

(more...)

2015年03月11日12時31分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年09月14日(日)

哲学の道の猫たち

写真に関するりばにしの記事

永観堂の北から銀閣寺近くへと繋がる,哲学の道を歩いてきました.

途中,猫たちに遭遇.有名な場所なようですが,知らなかったので,ビックリしました.

(more...)

2014年09月14日20時23分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年06月24日(火)

南禅寺水路閣

写真に関するりばにしの記事

土曜日に京都を歩き回って,大谷本廟→清水寺→金地院→南禅寺,と観てきました.

南禅寺の水路閣を初めて観ました.先日観た映画にも使われていた場所で,その映画は京都が舞台だと言うことは知っていたのですが,どこなのかわかっておらず,今回南禅寺に来てようやくわかりました.

南禅寺水路閣
originally uploaded by river24

以下,ほぼ撮って出しですが,何枚か.

(more...)

2014年06月24日20時41分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年04月02日(水)

猫激写 with Sony a6000

写真に関するりばにしの記事

新年度早々,実家に帰らせていただいております.
ただの私用です.

a6000でいろいろ撮影してます.

チビさん
originally uploaded by river24

なんとも眠そうな顔です.

今朝はゆっくりできたので,庭に来る猫たちにも会うことができました.

庭の猫(先客)
originally uploaded by river24
庭の猫(後客)
originally uploaded by river24

京都での生活では猫とのふれあいが不足していたので,こちらで補っておきます.

2014年04月02日07時51分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年03月16日(日)

アオサギ @ 東寺

写真に関するりばにしの記事

金曜日に届いたばかりのSony a6000にSEL1670Zを装着して,近所をブラブラ.

東寺でアオサギを至近距離から.

アオサギ @ 東寺
originally uploaded by river24

連写楽しい.まだ全然使いこなせてないけど.

# Lightroomがa6000のRAWに対応していないようで,現像できないという罠.なので,カメラからNFCでJPGを引っこ抜いて,適当にクロップしたものです.Lightroomが対応したら差し替えます.

2014年03月16日17時10分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年03月02日(日)

ぶり大根

写真,飲食に関するりばにしの記事

先週はアラで作ったんだけど,アラを制御しきれなくて大失敗だった.

今週は普通に切り身でリベンジ.

ぶり大根
originally uploaded by river24

大根入れまくった笑.

2014年03月02日17時51分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年02月28日(金)

チビちゃん

写真に関するりばにしの記事

僕にはあまり甘えてこないんだけど,だっこできたときに.

チビちゃん
originally uploaded by river24

猫と一緒に生活できたら幸せだろうなぁ・・・.

2014年02月28日19時10分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年12月31日(火)

2013年を振り返る

日記に関するりばにしの記事

2013年も残すところあと少し.

というわけで,久々に一年を振り返ってみる.

で,当初ダラダラ書いていたのだが,このままでは年が明けてしまうので,もう,ランキング上位から箇条書きにする笑.

  1. 都市部に引っ越した
  2. 広島東洋カープが16年ぶりのAクラス
  3. 加藤あいちゃん結婚
  4. 気軽に一人飲みに行けるようになった
  5. 交通事故に遭遇

さて,来年はどんな一年になるだろうか.

それでは,よいお年をお迎え下さい.

2013年12月31日23時56分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年11月27日(水)

セコガニ

写真,飲食に関するりばにしの記事

先週,大阪に出張(近距離ですけど出張です)した際に,道頓堀の行きつけのお店にお邪魔してきました.

写真の整理ができていないので,とりあえずこいつを.

美味しくいただきました.

2013年11月27日22時04分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク