2003年09月30日(火)

ジャンクなお土産にブチギレ

雑多に関するりばにしの記事

後輩が海外旅行から帰ってきたんですが,お土産にHARIBOというお菓子を買ってきてくれました.が,これはジャンクなお菓子です.ぶっちゃけ,メチャクチャです.強烈な味と匂いです.全部ではないんですが,黒いやつはすごい味がします.ゴムを噛んでいるような,コールタールを噛んでいるような(噛んだことはないですが).あれは一体何でできているのでしょうか・・・.

そもそもこれ,以前研究室でジャンクなお土産として登場したんですが,そのときにその強烈さは痛感したはずなんですが,なんでまた買ってくるかなぁ・・・.ブチギレですよ・・・.同じジャンクは面白くないですよ・・・.ちゃんと処分してもらうことにします.つまり,全部食べてもらおうかと(爆).

2003年09月30日21時05分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

タイに行った時、バンコクの空港でドリアン・ペースト(1箱に30袋入り)というのを見つけて、職場用にと購入。
袋の中にペースト状にした緑色のドリアンが入っているものなのですが、うまいと言った人は1人だけ。ある女性は一口食べてすぐにキャーと叫びながら洗面所に走り、すぐうがいをしたそうです。
味はまあそんなものかもしれないですが、においでしょうかね。

yurusen at 2003年10月02日08時22分

あー,ドリアン.においがすごいですよね.
以前お土産でドリアンものを喰らわされた(笑)ことがあるのですが,味は大丈夫だけどにおいで死んだ気が・・・.

りばにし at 2003年10月06日01時47分

ドリアンのペーストは好きです。おいしいですよ。
中学校まではドリアンが食べられなかったタイ人でした。

juta at 2003年10月10日15時07分

僕が食べたドリアンものは,ドリアン・ペーストだったかどうか記憶にないので,
ぜひ,今度食べてみたいと思いますので,よろしくお願いします(笑).

りばにし at 2003年10月11日19時30分
Comment Form