2004年10月14日(木)

Gentoo諦めモード・・・

自宅サーバに関するりばにしの記事

Gentooのインストールに挑戦中なわけですが,インストール完了する前に投げ出してしまいそうな勢いです・・・.

# emerge sync

は終了しましたが,その後,

# cd /usr/portage/
# scripts/bootstrap.sh

を実行中なのですが,いつになったら完了するのかまったくわかりません・・・.手順もいろいろとマニアックというか,初めて挑戦するにはあまりにもハードルが高過ぎたかもしれません.せめて何度か高速なマシンでインストールの練習をして,雰囲気をつかむくらいはした方が無難だったのかも.

FreeBSDにするべきだったんじゃないかなぁ・・・.急遽方向転換の可能性大.

2004年10月14日23時37分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form