2005年03月08日(火)

RHODIAのメモ帳

雑多に関するりばにしの記事

RHODIAのメモ帳どこでもメモをとれるように,常に身につけられるサイズのメモ帳を導入することに.ウェブでいろいろと調べて,さまざまな選択肢がありましたが,RHODIAのメモ帳を使ってみることにしました.破って使うタイプってことでいいんですよね?基本的な使い方が理解できてないかも・・・.

問題はペン.カバーに装着しているペンは長さはちょうどいいのですが細すぎ,手前のペンは太さは結構いいのですが長すぎます.何かいいペンはないものか.

そして残る問題はメモをとる習慣.最初は意識しないと.

2005年03月08日00時28分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

某所で会ったので思い切ってカキコ.(笑)

自分はRHODIAはそのままで使って,
定期的に必要なものはあとで切り離して机に広げてまとめて,
不必要になったものはそのまま捨てたりしています.
「知的生産の技術」の京大式カードに近い感じです.

RHODIAのカバーいい感じですね.
mixiにもコミュニティがありますよん.

ryo at 2005年03月08日19時43分

切らずに使うと,何ページも書き溜めてしまうと,めくりにくくないですかね.
そんなに書き溜めない程度に,定期的に整理すればいいんですかね.
一応カバーに切り取った紙を挟めるようになっているので,今はそこに入れることにしていますが,切り取らない方向も模索してみます.

mixiのRHODIAコミュ,早速入ってみます.

りばにし at 2005年03月08日20時14分

木軸ボールペン S

先日から使い始めたRHODIAと一緒に持ち歩く筆記用具を探していましたが,SLI…

HeavenWolf at 2005年03月12日23時11分
Comment Form

▶次の記事:静電気
◀前の記事:インターネットの普及