2005年03月09日(水)

全国大陶器市

雑多に関するりばにしの記事

柏の葉公園で何やら催し物をやっているので,見てきました.「全国大陶器市」だそうです.

全国大陶器市

柏の葉公園の北エントランス(総合競技場横)で、3月5日(土)から「全国大陶器市」が開かれており、寒風をものともせず、連日数千人の買物客で賑わっている。

頭に「全国」とあるだけあって(?),いろいろな陶器が売られていました.お皿や茶碗だけでなく,狸の置物なんかまで.

百本立の茶筅が1000円で売られていました.最近めっきり茶道から遠ざかってしまっていましたが,ちょっと道具でも揃えてやってみますかね.でも,お稽古してないからダメだろうなぁ・・・.どこかお茶の先生を探しますかね.

2005年03月09日17時13分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

陶器市、こんなに長い期間やっていたのですね。
月曜にのぼりを見たときに、終わっているのにのぼりを
片付けそびれているのだと勝手に思い込んでいました。
終わるまでに風邪が完治していればのぞきにいきたい
ところです。

ミズコ at 2005年03月11日12時11分

最初は僕もそう思いました>のぼりを片付けそびれている
風邪,お大事にです.無理は禁物です.休むが一番.

りばにし at 2005年03月11日21時06分

はじめまして。
私も、陶器市行って来ました。しかも2回も(笑)
いいものから、普段使いのものまでたくさんありましたね。

あい at 2005年03月14日10時26分
Comment Form