2005年12月13日(火)

VAIO VGN-TX90PSをのんびりセットアップ中

コンピュータに関するりばにしの記事

1年9ヶ月ほど使ってきたVAIO PCG-Z1X/Pの調子が悪くなってきたので,新しいノートPCとしてVAIO VGN-TX90PSを研究室で購入していただきました.

VAIO type T

当初,キャリングポーチが届かないトラブルがありましたが,その後届きました.とりあえずリカバリディスクを作成して,リカバリ領域を削除し,その後リカバリ予定.でも,完全に移行するのはちょっと時間がかかりそう.

ちなみに,今まで使ってきたVAIO PCG-Z1X/Pの不調を列挙すると,

  • HDDが遅いし異音がしばしば→自腹で換装するも,その後も異音がしばしば
  • DVDドライブから異音がしたり,回転が止まったり,綺麗に回転していない様子
  • いきなりブルー画面になることがしばしば
  • ACアダプタが壊れて,充電状態と放電状態とがコロコロ切り替わる→他のACアダプタで凌いでる

といったところです.こんな状態でよく使ってるな,俺・・・.

2005年12月13日22時25分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:通りもん
◀前の記事:加藤あいちゃん,23歳