2003年07月28日(月)

GIGABEATの後継?

音楽に関するりばにしの記事

携帯音楽プレイヤーとして,今年の頭にGIGABEATを購入して愛用しております.当時,iPodではなくGIGABEATを選択した理由としては,PCMCIAの5GBのHDDの値段よりも安い値段で,基本的に同じ(型番が違うだけかな?)HDDを搭載したGIGABEATが売られていたから,というのと,当時はLinux搭載でいろいろいじれますよ,みたいなのを東芝が公開してくれてて,それでいろいろいじれるかな,という期待もあった,という2点が大きいかな.後者の方は買ってすぐに閉鎖されちゃったけど(涙).

ま,GIGABEATにまつわる戯言は今度に別に書くとして,今日はこんなの見つけちゃったわけなんです.新しいファームでも出てないかな,と思って,ふらっと開いたGIGABEATのページからリンクされてたんですが,どうやらやっと後継機が出るようです.後継機と言っても,必ずしもGIGABEATのようなタイプとは限らないわけですが,東芝のHDD搭載携帯音楽プレイヤーとしては,後継機ですかね.ZDNetにも記事が出ていました.
情報を徐々に開示していくようで,なんか,Let's note W2を発表するときなんかも使われた手法ですが,「これくらいは当然やってくるだろう」とか「さすがにここまではないだろう」とか,いろいろ詮索してしまいますな.といっても,まだまだGIGABEAT現役なので,よっぽど魅力的じゃないと,乗り換えることはないと思いますがね・・・.

2003年07月28日02時34分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク