2003年08月29日(金)

Refererから検索エンジンでの検索キーワードを解析

インターネットに関するりばにしの記事

先日作成したアクセス解析のログから,検索エンジンでどのような検索キーワードを指定した結果,当ページにアクセスしたのか,と言った結果がわかるようになりました.最初はトップページにその日にアクセスのあった検索キーワードを表示してたんですが,当サイトを閲覧してくれる方のプライバシー情報を開示するのはどうかな,と思ったのと,ちょっとした事件(笑)があったので,現在は自粛しています.

意外だったのが,使われている検索エンジンはMSNサーチが一番多い,ってこと.半分はMSNサーチでした.ちょっとびっくり.てっきりGoogleが最強だと思っていたので.

それにしても,「中野美奈子」という検索キーワードでたどりつく人が非常に多い.そんなエントリー,たった1つしかないのに・・・.もしかして,中野美奈子アナの応援サイトとかにした方が人気出るのか?

2003年08月29日23時52分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:IEEE802.11g導入
◀前の記事:口述試験終了