2003年09月27日(土)

Save the Children SPEED LIVE 2003

音楽に関するりばにしの記事

SPEEDのライブに行ってきました!「Save the Children SPEED LIVE 2003」の最初の公演,さいたまスーパーアリーナです.

最初は,電話予約開始と同時に電話するつもりだったんですが,いざ電話を手にするとなんか躊躇しちゃって諦めてた(矛盾してる?)んですが,運良く先輩に誘ってもらったので,行ってきました.
何故躊躇したかというと,ライブってものに行ったことがなかったからなんです.ぶっちゃけ,度胸がなかったってことかもしれません.どんな雰囲気なのかもまったくわからない世界へ足を踏み入れることができなかったわけです.
が,今日先輩と行って,ライブというものの楽しさがわかりました.まだとても弾けたとはいえない程度でしたが,すごく楽しかったです.隣の人が手拍子をすると僕と肘がぶつかるのが気になりました.でも,相手の方が弾けていたので,「あぁ,きっと自分よりライブの弾け方を知っている方なんだ.僕が知らないだけなんだ.失礼のないようにしよう」と我慢して脇をしめた状態で手拍子してました(笑).

内容は先月リリースした「Be My Love」から始まって,過去の楽曲,それぞれのソロの曲を1曲ずつ,そして2曲の新曲(!)を含めた,盛りだくさんの内容でした.どこまで内容を書いて平気なのか,ちょっと不安なので,今日のところはこれくらいで・・・.

2003年09月27日22時36分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:日ハムの東京ドーム最終戦
◀前の記事:新潟で発表