2003年10月07日(火)

auの新携帯,機種変更するほどではないか・・・

携帯電話に関するりばにしの記事

auから新しい携帯電話が多数発表されました.記事テンコ盛り.
 "au、歩行者ナビを実現した新端末3モデル"
 "au、200万画素CCD搭載の「A5403CA」とビデオ再生対応の「A5404S」"
 "auの冬モデルの違いを知る〜CPUからCCDまで"
 "新6機種投入のau、“歩行者ナビ”と“デザイン”がポイント"
 "携帯に200万画素のオートフォーカスカメラ〜「A5403CA」"
 "録画したテレビ番組をケータイで再生〜「A5404S」"
 "撮った写真やムービーをテレビで見る〜「A5501T」"
 "キセノンフラッシュ内蔵でメガピクセル〜「A5502K」"
 "携帯にFMラジオチューナーを内蔵〜「A5503SA」"


GPSの演算処理を端末でできるようになったり,FMラジオを聴けるようになったり,200万画素のカメラを搭載したり,テレビに出力できるようになったり,ビデオを再生できるようになったり,と機能満載なんですけど,すべてをカバーしている端末はありません・・・.どれも一長一短(一短と言っても,悪いところがあるわけじゃないんでしょうけど)です.機種の差別化を図るのが目的なのでしょうか.欲張りなユーザには非常に悩ましい方針で,困っちゃいますね.

機能拡張の方向とちょっと違うのが,こちらの「INFOBAR」なる携帯.
 "au、厚さ11mmでタイル状ボタンが印象的な新端末「INFOBAR」"
 "「このデザインで半歩先を行く」〜INFOBAR"
なにやらデザインにこだわっちゃいました,って感じです.ストレートタイプって最近めっきり減ってきてしまいましたが,こういう形でまた流行するのかしら.

まぁ,いろいろと携帯電話が発表されたんですが,結論としては,前の機種変更から10ヶ月経過していない状態で,急いで機種変更するほどでもないなぁ,って感じです.

AMラジオ搭載の携帯電話を出してくれたら,すぐにでも変更してしまうかも.今回の携帯電話のどの機能よりも魅力的なので.

2003年10月07日23時00分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form