2003年12月14日(日)

b-mobileで電車からエントリーはmoblog?

インターネットに関するりばにしの記事

最近,b-mobileを貸していただき,家からのなんとかメールチェックなどができるようになりました.ブロードバンドとまではいきませんが,快適に使わせていただいています.

現在,移動中の電車からエントリーを書いてみています.30分ほど電車に乗っているのですが,その間,ほぼ切れずに利用することができるので,空いている車内で座席に座ったときなど,ついついノートパソコンを開いてしまいます.自分の中では,電車内でノートパソコン広げてインターネットしてる人って,できるビジネスマンって幻想があったんですが,いざ自分がやってみたところ,別になんてことはない,ただのインターネット中毒者ですね.繋がっていないと安心できない,みたいな.

b-mobileを使って屋外からエントリーするのって,moblogになるんですかね?インターネット回線がモバイル対応になっているだけで,使っているツールなどはまったく普段と同じなんで,moblogと言えるほどではないような気もしますが,どこからでもエントリーできるってのは,moblogって感じも.そもそもmoblogの定義ってなんでしょうか?よくわからずに使ってました.すみません・・・.

来週,電話加入権の譲渡手続きなどをして,電話を導入し,ADSLに申し込みます.やっとです.なんとか年内にブロードバンドを導入できれば.

2003年12月14日19時00分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

手段はともかく、移動中にリアルタイムにあげるのってmoblogなんじゃないでしょうかね?まあ、細かい定義はどうでもいいといえばいいんですけど(^^)。
いろんなところで考えたことをどんどんインターネット上に公開していくのってやっぱり面白いです。今のところ僕にはケータイしかその手段はないんですが、できればフルキーボード使って書きたいなあってどうしても思います。ケータイ入力は手に馴染んでないから考えをそのまま文章にするってわけにはなかなかいかないもので。。。だからPDAでもなんでもフルキーボードの入力しやすいもの使ってmoblogやってみたいなあと常々思ってますよ。
理想的にはカメラくっついてるケータイの入力がやりやすくなるのが一番なんですけどね。
やっぱり親指入力の練習やったほうがいいですかね(^^;

んちば at 2003年12月14日19時39分

>>日本通信、無線LANスポットを使い放題にサービスを拡大

 現在ボクのモバイル環境では通信端末に日本通信のBM-U50Cを利用している。通信インフラはDDIポケットPHSパケット通信を利用し、通信速度はシングルリンク方式で理論値最高32kbps(下りN鐚..

403 at 2003年12月14日22時12分

はじめましてこんにちわ
b-mobileでmoblogってどうでした?
快適に行えるんでしょうか?
定額PHSサービスのやつですよねぇ?
ちょっと興味があったので質問してみました
お暇があったら答えてもらえれば
ではでは

トイー at 2004年01月25日20時18分
Comment Form