2003年12月31日(水)

2003年のCD:藤本美貴『miki 1』

音楽に関するりばにしの記事

2003年を振り返るにあたって今年のCDを1枚選ぶとしたら,僕はいろんな意味で,藤本美貴の『miki 1』 (正しくは八角形に1だったと思いますが略記)を挙げます.

藤本美貴『miki 1』


もともと藤本美貴が好きだったのもあるのですが,特にCDは買っていませんでした.正直,恥ずかしかったってのがありますが(笑).でも,せっかくのファーストアルバムってことで,思い切って買ってみました.内容は非常に満足.デビュー曲から最新曲までたっぷり収録されています.改めて,デビュー曲の『会えない長い日曜日』はいい曲でしたね.あのPV見たとき,かなりの衝撃を受けました.体に電流が走ったって感じ(変).まぁ,とにかく,それまでかなり軽視していたハロープロジェクト(でしたっけ?)に,初めて心奪われた瞬間でした.

が,このCDがもっと大きな意味を持ってしまったのが,藤本美貴がモーニング娘。のメンバーになってしまったってことですね・・・.喜ばしいことなのかもしれませんが,そのために藤本美貴という一人での活動が皆無になってしまいました・・・.非常に残念です・・・.ぜひ,ソロでも活動してもらいたいです.

2003年12月31日23時50分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form