2004年03月05日(金)

大学堂のアイスドッグ – バナナとオレンジシャーベット

飲食に関するりばにしの記事

研究室が大学の構内にないので,建物の前には普通の道路が走っています.毎週金曜日になると,アイスクリームとホットドッグの移動販売がやってきていたのですが,寒いせいでしょうか,冬はまったく見かけませんでした.

アイスドッグ - バナナとオレンジシャーベット

しかし,今日から復活のようです.大学堂です.怪しげな音楽と歌とともに,車でやってきました.アイスクリームは結構種類があって,ある味が売り切れていると,面白いコメントの紙が貼られています.

今日はアイスドッグを注文しました.ホットドッグのパンとアイスクリーム2種類の組み合わせ.ホットドッグでウインナーが入る部分に,アイスクリームを2つ入れ,オーブンで軽くあぶります.これで完成のようです.

なんとも不思議な味です・・・.

2004年03月05日18時34分 | Permalink
Trackback
Comment

あんな迷惑きわまりない騒音をまきちらす大学堂の
宣伝なんかしてるんじゃねーよ、このクズ!
てめえみてえなカスがいるから毎週、毎週、拡声器の
騒音に悩まされなきゃならねえんだよ、このクソデブ!
(あんなジャンクフード食ってるようじゃ腹がぶよぶよだろ?)
ちっとはあの調子っぱずれの歌で迷惑している人間が
いることも考えろ、クズ!
それとも、大学堂からいくらかもらってんのか?
どれほど迷惑している人間がおおいか、大学堂のホームページ
から掲示板がなくなったことからもわかるはずだ。
とにかく、てめえのようなブタは死ね!死ね!死ね!
大学堂の黄色い車からなにか買ってるヤツは、意地汚い
ジャンクフード好きのブタヤロウってことだ。
わかったか、クソブタ!

ブタは死んでくれ at 2004年06月16日18時02分

>大学堂のほうにメールで苦情を訴えても
>まるでとりあってもらえません。

ほんと!にそうです!
言い訳がましい社長!
うるさい販売車!

苦情のメールしても無視!です。
ムカツク〜〜〜〜

大学堂は騒音!! at 2005年06月02日00時14分

まじで、うるさい!大学堂。
頭に来てます。
12月江東区に越してきましたが、ここに越したことを後悔した。
区役所に言ったが、騒音公害には当たらないと言われた。
但し、大学堂には注意が入ったので、皆でどんどん抗議しましょう!
こんな騒音公害がまかり通るのは異常だ!

大学堂は騒音公害 at 2006年03月17日21時12分

大学堂 騒音 で検索したら辿りつきました。

みなさん相当被害にあっているようですね。
私は、騒音だけでなく違法駐車でも迷惑してます。
信号のない横断歩道で対向車を隠すように駐車し騒音を撒き散らしています。
子供がひかれそうになったのを何度か目撃してます。
こんな、モラルにかけた人間が作ったものを口にすることに恐怖はなのでしょうか。。。

大学堂被害者 at 2006年04月16日17時26分

私も「大学堂 騒音」で検索してたどり着きました。

同じ被害にあっている方がたくさんいらしてびっくりしました。
毎週金曜日の夜、それも10時〜11時にけたたましい大音量でやってきます。遠くから聞こえてくるわけではなく、突然大音量が聞こえるので本当にびっくりします。ずっと以前に販売車の所に行って苦情を言ったのですが、結局ダメでした。

ホームページもあってびっくりしましたが、苦情は受け付けないんですか?絶対おかしいです!

東京都の環境確保条例の拡声機に係る基準というのに、「商業宣伝を目的とする拡声機の使用に係る遵守事項」があって、そこには「午後7時から翌日午前8時までの間は、拡声機を使用しないこと」とあります。夜の場合、これに当てはまりますよね。
経営者はこの条例を知っているのでしょうか。

毎週金曜日の夜になると、憂鬱です。

墨田区在住 at 2006年04月21日20時50分

私も「大学堂 騒音」で検索してたどり着きました。

やはりあのひどい騒音に悩まされている方々がいらっしゃるようですね。

もう金曜の夜がくるたびに、あの自己満足、自己中心的な大音量のホットドッグ売りに辟易しています。
あの音量は本当にひどいと思います。

下町っぽい風情とか、昔からある風景とか、そんなんじゃないですアレは。
くだらない商売を、エゴイスティックで無能なくだらない人間が、ヒトの迷惑を顧みず騒音と聞けたもんじゃないひどい歌を撒き散らしながらやるひどい公害です。

あの公害車が来るたびに、全ての音楽、声、思考回路があの無能でクソな騒音にかき消され占拠されます。

大学堂=騒音 at 2006年10月27日19時10分