2004年03月12日(金)

VAIO PCG-Z1X/Pをのんびりセットアップ中

コンピュータに関するりばにしの記事

2週間以上前に新しいノートが研究室に到着していたんですが,まったくセッティングもせずに,しばらく放置の状態でした.
その後,HDD内のリカバリ領域をDVD-RとCD-Rに焼いてリカバリディスクを作成し,リカバリ領域を削除.リカバリディスクからバックアップ,というところまで先週完了.
今週はWindows Updateをやって,ウィルスチェック,多少自分用のカスタマイズ,と言ったところまで完了しました.

VAIO PCG-Z1X/P

それにしても,このマシン,HDDがうるさいんですよね・・・.カリカリカリカリ言ってます.リカバリ領域もディスクにできたので,換装と行きたいところなんですが,この場合保証ってどうなるんでしょうかね?よくわからないんですが・・・.もし換装で保証がなくなるのだとしたら,さすがにまだやるべきではないのかも・・・.うーむ・・・.

2004年03月12日23時49分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

換装も何も,ネジ開けて本体分解した時点で保証はアウトかと.

t-ono at 2004年03月13日13時57分

ネジでアウトですか.
つまり,メモリ増加した段階でアウトってことになりますね.
となると,別に気にしなくてもいいのかも・・・.
256MBのメモリを付けるか,512MBのメモリを付けるか,そこも悩ましいですが・・・.

りばにし at 2004年03月13日14時11分

換装用HDD購入

歩いているうちに秋葉原に到着したので(謎),前々から企んでいたノートPCのHDD換装用にHDDを物色.前々から目に付けていたHDDが以前と比べて安くなっているのを発見. しかし,記憶が曖昧だったので,秋葉原の片隅でノートPC起動して,b-mobileで接続して,”価格.com”で確…

HeavenWolf at 2004年08月10日00時24分

VAIO VGN-TX90PSをのんびりセットアップ中

1年10ヶ月ほど使ってきたVAIO PCG-Z1X/Pの調子が悪くなってきたので…

HeavenWolf at 2005年12月13日22時34分
Comment Form

▶次の記事:2ch用語活用?
◀前の記事:土佐文旦