2004年04月03日(土)

Namazu導入

コンピュータに関するりばにしの記事

実は1週間ほど前にPCの再セットアップをしました.理由は,ある日突然,パワーポイントでスライドショーが実行できなくなったんですよ・・・.ベッドからPCを落としたのが原因かとも思ったので,最悪ハードウェア的にいかれたのかとも思ったのですが,とりあえず再セットアップ.パワーポイントビューワでスライドショーの復活を確認しました.

で,以前の環境を復活させてたんですが,Wanderlustの検索に利用していたNamazuの復旧に悩まされました.Namazuに使うPerlは,バージョンが5.8ではダメなんですね・・・.
cygwinのperl5.8でインストールを試みるも失敗.ActivePerlの5.8でもやはり失敗.で,結局ActivePerlの5.6をインストールして解決.
と思いきや,Namazuのインストール先を間違えて,mknmzが走らない・・・.ドライブ直下のフォルダにインストールしなきゃダメみたいです.

で,復活.インデックス作成にあまりに時間がかかって,うとうとしてしまいました.

2004年04月03日13時00分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

あの、ActivePelr v5.8.3でnamazu使えましたよ
ppmでFile-MMagic 入れるんです
ppm install File-MMagic
です

jbass at 2004年04月09日10時44分

なるほど.
ということは,cygwinのperlでも,File::MMagicがあれば大丈夫ですかね.
ちょっとやってみたいと思います.

が,cpanからのWin32API::Registryのインストールに失敗・・・.
cygwinのものを使えってことなんですかね・・・.

りばにし at 2004年04月09日11時22分

cygwinにNamazu導入 – 2005夏

ノートPCをリカバリして使い始めたので,Namazuを導入.基本的な導入方法は以…

HeavenWolf at 2005年08月25日00時09分
Comment Form