2004年05月04日(火)

家の無線LANが不調

コンピュータに関するりばにしの記事

家の無線LANがどうも調子悪いんですよね.VAIO PCG-Z1X/Pに移行した当初は,一度接続したのにすぐに切れるという現象に見舞われましたが,最近ではすっかり安定していたのに,今日またしても.

Network Stumblerでチャネルをチェックしようとすると,何故か起動できない.ので,Network Stumblerをバージョンアップ.NetStumblerって名前に変更ですか?バージョン0.4でした.で,早速チェックするも,うちの無線以外に見える無線LANとはそこそこ離れたチャネルを使っているはずなんですが.

で,最終的にチャネルを1つずらしたら,落ち着きました.なんだったんだ?モチツケ,我が家の無線LAN!

2004年05月04日23時41分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

お,Netstumblerバージョン上がってたんですね.
早速入れてみたら前は駄目だったCentrinoチップでもちゃんと動作してますよ
よかったよかった

t-ono at 2004年05月05日23時24分
Comment Form