2004年05月19日(水)

RIVER24 – 不運はリアルタイムで起こっている

日記に関するりばにしの記事

僕の名前はジャック・バウアー,じゃない,りばにし.太めの大学院生だ.

今日は今年度大学院進学者の健康診断最終日.僕の任務は今日中に健康診断を受けること.僕は開始40分前から保健センターに並び,順番を待っていた.保険手帳を忘れてしまったが,教養学部時代の学生証番号を覚えていたおかげで受付を突破.次々と健康診断を受けた.体脂肪率の高さは問題だったが,それは今日に始まったことではない.
しかし,血圧検査で問題が起こった.血圧が高すぎたのだ.2年前の健康診断でも血圧検査で引っかかった僕は,再検査に向けて食事療法と運動をこなし,見事血圧と体重を下げることに成功したのだが,一人暮らしやら修士論文やらを言い訳にして堕落した食生活を送っていたために,今年も再検査となった.

その後,僕は柏キャンパスへと戻り,とある作業をしていたのだが,そこで僕は大きな問題にぶち当たることとなった.僕はつい取り乱してしまった.なんとか解決方法を見出さねば.考えに考えて,なんとか自分を落ち着かせることに成功した.

帰宅途中,「あぁ,今日は人生で最も不運な一日だったな」などと思いながら,このエントリーでも書こうかと考えていたのだが,家に着いた僕を更なる悲劇が襲った.PCケースからPCを取り出そうとしたところ,PCがするりと落ちたのだ.床に.ケースごと落ちたのならまだしも,ケースの口からこぼれるようにして滑り落ちたのだ.
幸い,PCは無事起動したが,ハードウェア的にどこかに傷を負った可能性が高い.

今日は僕にとって人生で最も不運な一日となった.

2004年05月19日01時33分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

どんまい.明日はきっといいことあるよ.明後日は保証しないけど 😉

fubar at 2004年05月19日03時27分
Comment Form