2004年07月08日(木)

日本語もClearTypeに

コンピュータに関するりばにしの記事

Windowsの「画面のプロパティ」内の「デザイン」にある「効果」の項目は,今までは全てオフにしていたんですが,ClearTypeってのをすると世界が変わると教えられて,やってみるとたしかに英語フォントの世界が変わりました.でも,日本語は変わらず.

原因を調べてみると,

しかし、日本語ではClearTypeの恩恵には浴せない

とのこと.こりゃ残念と思いながらも,さらに調べてみると,強引に(?)解決しているページを発見.

おー,早速やってみました.

日本語クリアタイプ

かなり綺麗になりました.多少処理が重たいとかあるんですかね?今のところ快適に使えています.やる場合は自己責任でってことで.

2004年07月08日14時48分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:ノート大人買い
◀前の記事:プラスルとマイナン