2004年07月26日(月)

『海猿』

加藤あい,映画に関するりばにしの記事

やっとのことで見ました.映画『海猿』.

海猿 - UMIZARU

加藤あいファンということもありますが,それ以上に原作のファンなのです.ヤングサンデーを毎週読むようになったのも,『海猿』が連載されていたからと言っても過言ではないです.それほどにハマっていました.

感想は,2時間(くらい?)の時間で,原作のシーンをうまく埋め込んでいるな,と感じました.原作には,今回映画になった部分に相当する部分より前にストーリーがあるので,そのままのストーリーでは無理なわけですが,順番や人物をいじって,よく使ったな,という感じで.海上保安庁というテーマと,数々のシーン,登場人物の名前が原作を使っているだけで,ストーリーは原作とは別物と考えた方がよいんでしょうね.潜水シーンは迫力があります.

ただ,ぶっちゃけますが,加藤あいの役,ストーリー上,必要なんでしょうか?原作での仙崎の彼女的存在の美晴ちゃんは,訓練の前から知り合いで,訓練中はちょろっと顔を出す程度.基本的に男のドラマとして描かれていたのが熱かったと思うんですが.

まぁ,そんな感じです.テキトーな感想ですが.

2004年07月26日23時40分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

「海猿」の感想

人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「海猿」の感想を追加。 どうやらフミさん的に突っ込みどころ満載だったようです。 確かに色々な意味で最後まで目が離せない作品でした…

I N T R O + UptoDate at 2005年03月04日14時10分
Comment Form