2004年08月06日(金)

mhc2ol導入

コンピュータに関するりばにしの記事

普段,スケジュール管理にはMHCを利用しています.自分の使っているメーラーと連携して,メールの内容からスケジュールを抽出してくれるので,非常に重宝しております.

ただ,研究室で利用しているサイボウズとの連携は手作業になってしまうのが面倒なところ.サイボウズと連携させるためには,スケジュール管理をOutlookにすればいいんですが,やはり使い慣れたものを使いたいところ.

ということで,MHCとOutlookを連携させるソフト,mhc2olを導入しました.参考にしたサイトは以下の通り.

これで無事にOutlookと連携できるようになったのですが,サイボウズとの連携はしてません・・・.何やってんだか,俺・・・.

2004年08月06日01時32分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

mhc2ol復活

スケジュール管理に使っているMHCのデータを,Outlookと同期させてくれるmhc2olが,エラーを出してうまく動いてくれなくなっていました. 検索してみた結果,「~/.schedule」の改行コードが悪かったようです.いついじったかわからないのですが,改行コードが「CRLF」にな…

HeavenWolf at 2004年10月31日23時52分
Comment Form

▶次の記事:Momonga Linux 1 リリース
◀前の記事:WE8購入