2004年12月11日(土)

NW-HD3到着!ファーストインプレッション

音楽に関するりばにしの記事

昨日不在のため受け取れなかったNW-HD3を,今朝受け取りました.一緒に注文したはずの吉田カバンのオリジナルケースは,生産スケジュールの都合で後日届くことのこと.細かい感想は使い込んでみないとわからないですが,とりあえずちょっと触ってのファーストインプレッションを.

NW-HD3


小さい.以前は初代GIGABEATを使っていたのですが,それとの比較では比べ物にならないほどの小ささ.ポケットに入れても問題なさそう.iPod miniよりは大きいと思いますけど,特に困らない大きさ.満足.

転送が速い.旧バージョンの転送速度がわかりませんが,今回はMP3をそのまま(暗号化はしているらしいけど)送っているので,全然速い.自動シンクみたいなのもできるみたいですが,使ってません.自分でアルバム選んでシンク.

USB対応が中途半端?USB充電に対応してよかった,と思って買ったわけですが,説明書を読む限り,USBケーブルだけの状態では充電しかサポートしていないよう.外付けHDDとして認識させるにはACアダプタを繋いでくれとのこと.本体にもそのような警告が出る.けど,ACアダプタなしでも外付けHDDとして認識されましたが・・・.

リモコン欲しい.標準で入っているキャリングケースは本体サイズと同じくらいで非常にしっくりくるのですが,あまりにしっくりしすぎて本体の出し入れがしにくくなってしまっています.本体を出さずにリモコンで操作する方が断然楽っぽい.問題は一行液晶のリモコンにするか,三行液晶のリモコンにするか.吉田カバンのオリジナルケースがくれば,とも思いますが・・・.

まぁ,こんな感じでしょうか.液晶保護フィルムを貼りそこなってしまったことを後悔しています・・・.

2004年12月11日20時38分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form