2005年03月12日(土)

キーワードで山崩し

インターネットに関するりばにしの記事

虎の門」で伊集院光が主導の「キーワードで山崩し」なる新企画をやっています.山崩しで少しずつ砂を減らしていって,棒を倒した人が負けになる感じで,検索キーワードを1つずつ増やして,ヒット件数を減らしていき,ヒット件数が0件になった人が負けになる,という遊び.かなり面白い.今度やってみよう.

ヒット数が1件になるキーワードを考える遊びとか,ヒット数が0件のキーワードを創作してSEOコンテストしたり,今までにもいろいろな遊びがありましたが,「キーワードで山崩し」も結構流行りそうな予感.インターネット接続端末が1台あればいいわけだから,携帯さえあればどこでも楽しめるし.けど,皆がそれぞれの自分の携帯でこっそり検索しちゃったら面白くないけど.

2005年03月12日02時12分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:こどんぶり
◀前の記事:亀ちゃん