2005年04月18日(月)

怪奇現象

日記に関するりばにしの記事

今朝,起きてまずトイレに行こうとすると,扉が開きません.内側から誰かが引っ張っているのか,あるいは内側との気圧の差で開けられないのか?などと頭をよぎりましたが,落ち着いて扉を見てみると,鍵がかかっていました・・・.外側から施錠することは可能ですが,昨晩そんなことをした記憶はありません.まさか中に誰かが立てこもっているのかとドキドキしながら,ハサミで外側から開錠すると,中には誰もいませんでした.部屋の鍵もしっかり施錠されていたので,誰かが侵入していたずらしたわけでもないと思うのですが・・・.

目覚めの悪い朝でした.というかすでに昼だったという話も.

2005年04月18日20時24分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

わたしも同じことありますよ!
洗面所のドアに知らぬ間に鍵がかかってて、開けてみても中に誰もいないという現象が。
ここ半年に3回ほどありました。
鍵の構造が簡易なせいでドアを勢いよく閉めた瞬間に偶然施錠されてしまうことがあるのではないか…と思っています。
でも、恐いですよね。
初めてこれに遭遇したときは、包丁もってドア開けましたもん…。

かおり。ま at 2005年04月19日11時26分

やはり偶然施錠されてしまう,というのが有力ですかね.
というか,そう思わないと,怖くて怖くて.夜も眠れません.
それにしても包丁ですか.
誰も入っていない洗面所を前にして,包丁を持っている姿を想像すると,ちょっと笑えますが.
本当に誰かが入っていそうな場合は,無理せずに,警察に電話ということで.

りばにし at 2005年04月19日20時04分
Comment Form