2005年05月04日(水)

機種変更

携帯電話に関するりばにしの記事

BREW版ドラクエ先日,携帯電話を機種変更しました.A1402SからW21CAIIへ.

au利用歴が5年目になりますが,C406Sから始まり,C1002S,A1301S,A1402Sと,ソニエリ端末を使い続けてきました.そろそろWINに機種変更しようかな,と思っていたのですが,ソニエリのWIN端末で,W31Sはちょっと触手が伸びず,W21Sはすでに手に入らないっぽいので,断念.秋か冬の新作まで我慢するかなぁ,と思っていました.

しかし,ある日,auショップで出会ったW21CAIIのスカイブルーに一目惚れ.即日予約し,翌日が発売日ということで即ゲット.ついにWINです.さらばガク割(涙).

とりあえず,ドラクエやってみました.というかクリア.

2005年05月04日18時29分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

お久しぶりです。たまにブログ覗いてます。

自分も同じようにずっとソニエリでauで、今はA1404Sです。
機能的には大したことないけど、BREWアプリでGUNPEYが
遊べるのには感動しました。(笑)
W31Sはちょっとデカイし、好きな色がないのでスルー。
premini IIがauだったら良かったのに…。

W21CAIIって定額でOperaが使えて便利そうだね。

ryo at 2005年05月04日23時45分

なにか、すごい勢いで化けてますねぇ。
昨日みたときは正常だったのですが……
アドレスもおかしいことですし、消しちゃってくださいな。

大野晋一 at 2005年05月05日16時14分

レスの順番変わってしまいますが,さきにトラックバックの件から.

すみません.文字化けしているのはこちらの問題です.
レンタルサーバで用意されているphpMyAdminから,URLの欄を修正しようとしたのですが,
blog側はUTF-8なのに,phpMyAdminがEUCで,うまくいかなかったみたいです.
先日の「Affelio」へのトラックバックも同様に文字化けさせてしまいました.
両方とも削除させていただきました.
ご迷惑をおかけしました.

りばにし at 2005年05月05日16時45分

続報です.

こちらのトラックバックシステムを使って,「https〜」なPermalinkで送ってみました.
「Free TrackBack」
http://rebecca.ac/cgi-bin/mt/free-tb.cgi
が,先日いただいたトラックバックと同様に,先頭に「http〜」が追加されていました.
こちら側の問題説も濃厚かと.

もう少し調査してみます.

りばにし at 2005年05月05日17時04分

遅ればせながら,ryoさんへのレスになります.

A1404Sもよかったんですけどねぇ,WINに憧れがありまして.
A1404SのボディそのままのWIN端末があればいいのに,と嘆きました.
WIN端末は大きすぎ・・・.

りばにし at 2005年05月05日22時17分

う〜ん、いろいろ変ですねぇ
お手数おかけします、というか、私もWeblogバージンなもので……

私にとっては、blojsomも決して使いやすく思えないので、WebObjectsで自作Weblogというか日記をちくちく作ってます

大野晋一 at 2005年05月07日04時28分
Comment Form