2005年08月03日(水)

柏キャンパスでカワセミ発見

日記に関するりばにしの記事

合宿の準備など,ちょっと買い物をしていたので,かなり遅めの出勤で柏キャンパスに到着すると,柏キャンパスのバス通り沿いの池に綺麗な色の鳥が.

なんと,カワセミです.青緑色の背中,橙色のおなか,そのコントラストが実に見事な鳥です.眼鏡をかけていたので,気づくことができました.残念ながらカメラは間に合わず,撮影できず.どちらにしろ望遠レンズのついたカメラじゃないと,撮影は無理かな.近づくと逃げちゃうだろうし.

バードウォッチングが趣味の祖父に連れられて,郷里では何度か見たことがあったのですが,自分の生活圏で目撃するのは初めて.感動しました.柏の葉公園にはカワセミをはじめ,ほかにもいろいろな鳥がいるようです.いいところだなぁ.

2005年08月03日23時36分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

明治神宮の池で見たことありますよ、カワセミ。
でも三四郎池で体長30cmぐらいの蛙を見たときのほうが驚きました。。。

miya at 2005年08月10日00時04分
Comment Form

▶次の記事:iTMS日本開始
◀前の記事:PSPcasting