2005年08月24日(水)

つくばエクスプレス

モブログ,日記に関するりばにしの記事

始発に乗ってます。

050824_0533~0002.JPG


PCから追記
本郷に泊まって待機して,秋葉原駅まで歩いて移動.
始発10分前に到着.いきなり長蛇の列.

050824_0554~0001.JPG

記念パスネットカードを購入するための列だと言うことで,横目に見ながら券売機へ.しかし,そこも結構並んでる.が,ギリギリでなんとか始発発車前にホームへ.

050824_0533~0001.JPG

無事,始発に乗車できました.

以下,乗車中に気づいた点.

  • 地下が多い.都心だけでなく,都心からかなり離れても地下があるのにびっくり.
  • 地下なのに携帯バリバリ.秋葉原-北千住間は無線LANサービスと関係ある?
  • 7番目の駅なのに六町とはこれいかに.車内放送に思わずくすり.
  • 車内放送は,「本日つくばエクスプレスをご利用いただき〜」ということで,初日特別メッセージなしっぽい.

おまけ.

050824_0626~0001.JPG

流山おおたかの森駅.周りはもともと何もなかっただけに,何もない.でも,すごく立派.

2005年08月24日05時36分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

私も初日乗りました。大鷹の森の駅にステンドグラスがあってびっくりしました。豪勢です。
TXのおかげで実家に帰るときかかる時間が10分短縮されそうです。

みずこ at 2005年08月26日20時15分

下世話な話になりますが,10分短縮されて,何円上がりますか?
つくばエクスプレス,高いと思いませんか.
10分早くなる分が,高くなってるんだとは思いますが,生活線としては・・・.
全線で無線LANが使えたら,今の値段でもいいとも思いますが,
使わない人向けには,100円値下げしてもいいんじゃないかなぁ,と.

りばにし at 2005年08月27日00時42分

それでも最近できた新路線に比べて激安ですよ>運賃
埼玉高速鉄道なんてしゃれにならん。
15km、19分乗るだけで460円だよ。ありえん。

TXいいなー
厚木でなければ流山辺りに一軒家を買っても良かったな(ちょっと嘘)

kawady at 2005年08月27日23時32分

私の場合は70円上がりますねえ。
100円値下げしてくれたら、交通費も下がるし時間も短縮されるし言うことないですね^o^)

みずこ at 2005年08月29日11時24分

> kawadyさん
埼玉高速鉄道ってそんなに高いんですか・・・.
たしかにそれに比べれば・・・.

「厚木でなければ流山辺りに一軒家を買っても良かったな(ちょっと嘘)」の「ちょっと嘘」は,
「厚木ても流山あたりに一軒家を買っても良い」という意味ですね!
お待ちしております!!

> みずこさん
でも,70円くらいなんですね.野田線が短くなるのが効いてるのかな?
僕の場合,柏駅と流山おおたかの森駅では両方同じ値段なので,
駐輪場契約している柏駅に出た方が割安度合いが上がります.
流山おおたかの森駅の駐輪場はいくらだろう?今度チェックしてみます.

りばにし at 2005年08月30日03時50分
Comment Form

▶次の記事:cygwinでddを使ってisoイメージ作成
◀前の記事:白いPSP