2005年09月29日(木)

RSSを読み上げるAIBO

研究に関するりばにしの記事

研究室には古い世代のAIBOがおりますが,新世代のAIBOもなかなかイケているようです.

ソニー、RSS配信対応の会話機能を搭載した新AIBO

会話機能では、語彙が従来の200語から1,000センテンスに増加し、挨拶をはじめ、その時点のAIBOの状況や性格に基づいた会話が可能になった。また、RSSにも対応し、配信されてくるニュースやblogの内容を読み上げることができる。

新機能として、AIBOが自分で撮影した写真を使って、簡単なテキスト付きの日記をつける「AIBOフォトダイアリー」機能を搭載。ユーザーはその日記をblogにアップロードできる。また、「マインドスコープ」機能では、AIBOが認識している音や物の状況などをテキストで確認が可能になった。

うーむ,夢が広がる・・・.あんなことや,こんなことが・・・.こういう機能が標準で入っていると,実装能力の弱い僕でもいろいろ思い描いてしまう・・・.

2005年09月29日18時17分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form