2005年12月15日(木)

洗濯するときの注意

日記に関するりばにしの記事

最近,選択するときには,以下の点に注意するようにしています.

1. ズボンの後ろポケットに,RFIDタグが入ったままじゃないですか?

研究室関係でRFIDを持ち歩くことになったのですが,先日ついうっかりズボンの後ろポケットに入れたまま洗濯してしまいました.動作しなくなるかと思ったのですが,奇跡的に無事.いや,無事かどうかはわからないけど,とりあえず動作してくれています.あまり気持ちのいいもんじゃないので,ちゃんと確認しましょう.

2. シャツの胸ポケットに,ビックリマンシールが入ったままじゃないですか?

先日,後輩から「ヘラクライスト」の通常版をいただきました.が,うっかりシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯してしまいました.凛々しいはずのヘラクライストがヨレヨレに・・・.子供のころの涙がフラッシュバックしました・・・.ビックリマンシールの方がRFIDよりもずっと大事.ビックリマンシール用のバインダーを買って,ちゃんと管理しないと!

2005年12月15日00時16分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

ビックリマンシール、また新しい「いいやつ」が出たらしいですよー
「りばにしさんに100円ぐらいで売ろっ!」って。

すずり at 2005年12月15日08時34分

洗濯機にもRFIDリーダーをつけましょう。
タグをいれたまま洗濯しようとすると加藤あいの声で教えてくれるというのは如何?

saito at 2005年12月15日16時54分

> すずりさん
「いいやつ」,受け取りました.100円ではなく,ただで.
ビックリマンが84円するから,もしシールが100円と言われても,そんなに高くはないなぁ,なんて考えてしまった自分が怖かったです・・・.
でも,チョコを自分で食べなくて済むというメリットも魅力(笑).

> saitoさん
加藤あいの声で教えてくれるような機能がついてしまうと,
洗濯機の前で,永遠にRFIDタグを入れたり出したりして過ごしてしまいそうで怖いですw

りばにし at 2005年12月16日11時26分
Comment Form