2006年02月01日(水)

IE7 Beta2 Preview

コンピュータに関するりばにしの記事

タブ化されるとか,CSSの対応が改善されているとか,いろいろ話題になっていたIE7のBeta2 Previewが公開されたので,研究室のマシンで試してみました.

インストールはすごく簡単.特に問題なく終了.いざ試用.で,感想.

まず,CSSの対応が改善されたのでしょうか?むしろ改悪されたような・・・.

  

左がIE7B2P,右がGecko,どちらもSleipnirで,エンジンを切り替えて表示させた結果.IE7B2Pでは,右下の部分がうまく表示できていない.Geckoではうまく表示できている.ちなみに,IE6でも表示できている.

あと,SonicStageからmoraが利用できなくなりました.UserAgentで弾かれた模様.moraは,正引きと逆引きができないとアクセスできなかったりと厳しかったけど,ブラウザの制限も厳しいらしい.

とまぁ,こんな感じ.

2006年02月01日17時50分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

結局アンインストールしちゃいました.

当初,アンインストールできないかと思っていましたが,
「プログラムの追加と削除」で「更新プログラムの表示」にチェックを入れると,
ちゃんとIE7B2Pの項目が出てきて,アンインストールできました.
情報元
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=299922&cid=875050

りばにし at 2006年02月02日23時47分

IE7 って、やっぱりダメダメ?

まったく、噂どおりのダメっぷりじゃないっすか。これがそのまま製品版になったら非常にまずいですよ。

Hiroya's Express! at 2006年05月02日21時32分
Comment Form

▶次の記事:Emacs/Meadowをより便利に!
◀前の記事:猪太