2006年08月07日(月)

メールアドレスについて

インターネットに関するりばにしの記事

今時,自分以外の連絡先メールアドレスをWebに掲載する場合,SPAM対策のひとつもせずに普通に mailto: でリンクする世界があるとは思わなかった.ちょっとしたショックだ.せっかくスパムの来ないメールアドレスに変更したというのに,各所に mailto: でメールアドレスがさらされたおかげで,SPAMにまみれ出した.他人のアドレスを掲載するときは少しは注意して欲しいもんだ.

といろいろ愚痴ってはみたが,ユニバーサルデザインを考慮すると,それもしかたないことなのかもしれない,とも思った.自分の都合だけじゃダメなんだな.というわけで,SPAMフィルタでがんばろう・・・.

2006年08月07日13時43分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:Yahoo!ミュージックで柴咲コウを聴く
◀前の記事:病院