2006年09月02日(土)

SLIP-ON 木軸ボールペン S

雑多に関するりばにしの記事

RHODIA のメモ帳とセットで使っていた, SLIP-ON の木軸ボールペン S が行方不明になってしまったので,文房具屋に探しに.大きめの文房具屋に行かなきゃだめだろうと思い,北千住の東急ハンズ,東京駅のオアゾの丸善,と見たけどどちらも見つけられず.なかなか売ってないもんだなぁ・・・.結局,行動範囲から少し外れるので面倒だったけど,前回購入したのと同じ池袋のロフトで購入.また紛失したときに池袋まで足を運ぶのが面倒なので, 3 本まとめ買いしておいた.あとちょっと細すぎるので,グリップキャップを購入.

ちなみに,オンラインで購入する場合は,楽天で購入できるみたい.あちこち 3 軒も探すより,よっぽど簡単に購入できたなぁ・・・.

まったく関係ないですが,池袋ロフトでものを探していて質問させてもらった店員さんが綺麗だった.記憶をほじくり返してみると,以前 RHODIA のカバーを購入したときにも,同じ人に質問した気がする.よっぽど他に覚えておくべき事があるだろうに,俺の記憶はどうなっているんだか・・・.まぁ,運命ってことで(笑).

2006年09月02日00時41分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

あれ,書きやすいですよね.
気づかれたかもしれませんが,おねーさんも使ってます.;)
ソニプラにも売ってますよ.替芯も.

kaori at 2006年09月02日08時28分

> まったく関係ないですが,池袋ロフトでものを探していて質問させてもらった店員さんが綺麗だった.記憶をほじくり返してみると,以前 RHODIA のカバーを購入したときにも,同じ人に質問した気がする.よっぽど他に覚えておくべき事があるだろうに,俺の記憶はどうなっているんだか・・・.

その記憶は非常に重要だと思いますw

ash at 2006年09月02日10時35分

> kaoriさん
RHODIA の 11 番にマッチするサイズのペンとして mixi のコミュニティで評判だったのを,安直に使い始めただけなのですが,なかなか書き心地がいいですねぇ.
ただ,今回買ったやつはちょっとインクの出が悪いみたいです.試し書きし忘れました・・・.

> ashさん
重要なんだけど,有効活用されないから困ったもんで・・・.
どうやって使えばいいんだろうか.そういう技術を少しでも身につけるべきだった・・・.

そういえば,綺麗な店員さんには弱いです.
柏で鞄買ったときも,最初は見るだけのつもりが,店員さんの美しさに途中から引けなくなり,購入してしまいました・・・.

りばにし at 2006年09月02日21時27分

美しさって危険ですね。
木軸ボールペン、衝動買いしてしまいました。

NBSN at 2006年09月02日22時13分

> NBSNさん
美しさで衝動買いですか?(笑).

りばにし at 2006年09月04日00時55分

そうそう、嘲笑はよくかってるけれどね。

NBSN at 2006年09月08日00時52分
Comment Form

▶次の記事:部屋掃除
◀前の記事:中華