2007年02月12日(月)

自転車購入

日記に関するりばにしの記事

自転車を盗まれてから 1 ヶ月以上経過しましたが,結局見つからないので,新しい自転車を購入することにしました.

購入に踏み切った理由は,大学までのバス代がバカにならないことに今更ながら気付いたことと,自転車での通学というなにげない運動すらしなくなったせいで元から崩れている体型がさらに崩れてきたこと.自転車には金銭的にも肉体的にも大きな効果があったんですな.って,バスじゃなくて歩いて通えばよかったんじゃないの?というツッコミはとりあえずなしで.(ちなみに歩くと 50 分.時間的に余裕があれば通えなくはない)

今日,ついに心を決めて,自転車を買いに.

まずは近所の自転車屋で情報収集.自転車の調子が悪いときにいつもお世話になっていた店で,非常に親切な店長さんにいろいろと相談.ただ,今まで買ってきた自転車より高かったので,とりあえず他の店も見ることに.

次に近くの大きな駅のホームセンターへ.今まで購入した自転車はどちらもここで購入したもの.安いし十分乗れるんだが,乗り心地はイマイチだったことが多い.まぁ,安さ優先で,と思って探してみたが,今回は安い自転車が少なくなってる.マウンテンバイクも不具合があるとかで入荷をストップ中とのこと.うーん,いいや.

続いて大型電気店のスポーツ用品コーナーで物色.クロスバイクなるジャンルに興味をそそられるも,泥よけなどを追加で購入するとなるとちょっと高くつく.

で,最終的に近所の自転車屋に戻って,再度相談.クロスバイクについて相談するも,やはり泥よけを考えると高くなるのと,大学までの通学程度の距離であれば,普通の自転車の方がまとまっていていいのではないか,という感じ.最終的に今までの自転車よりも高い自転車を購入することに.今回は盗難保障も入っているので安心(保障の条件には要注意).

というわけで,自転車生活復活.大事にします.

2007年02月12日17時58分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form