2007年02月17日(土)

土曜ドラマ「ハゲタカ」

雑多に関するりばにしの記事

NHK の土曜ドラマ「ハゲタカ」を鑑賞.先々週くらいに予告編を見たときにかなり引きつけられていたが,やはり面白い.主演の大森さんはもちろん,まわりをかためる俳優陣も素敵.あと,栗山千明がとても綺麗だった(笑).全 6 回で,番組の最後には次回予告だけでなく,最終回までの予告も含まれていて,「おー,そんな展開か!いいな!」って期待させる感じで.民放の連続ドラマでも,そういう煽り方をしてみてもいいんじゃないかな.

それにしても NHK の土曜ドラマは,先々週まで放送された「スロースタート」(これは主演の水野美紀が綺麗だった(笑))もそうだったが,クオリティの高さを感じる.受信料の分,こうしたクオリティの高いドラマを制作してくれていると思うと,払ってよかったなと思える.あと CM がない分,話が濃密でありつつテンポもよく,見た後の満足度が高いと思う.

平日基本的にドラマを見る時間に家にいない生活(「ハケンの品格」だけは録画してちゃんと見てますけど)なだけに,土日にクオリティの高いドラマに出会えたときは感動ものです.

2007年02月17日22時00分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form