2007年05月05日(土)

ライアーゲーム

漫画,雑多に関するりばにしの記事

今クールで唯一見ているドラマは『ライアーゲーム』.ヤンジャンで連載中の漫画がドラマ化されたものですな.

漫画とはかなり雰囲気が違う.たとえば現在放送中の 2 回戦の会場,漫画だともっとだだっ広い明るい無機質な部屋だったのに対し,狭くて暗くてなんかごちゃごちゃしている.思い返せば 1 回戦の描き方も,原作のイメージとはずいぶん違った.原作はとにかく背景が無機質な感じで,事務局側の無機質な感じとマッチしていてよかったんだが,なんともドラマではその雰囲気が失われているのはガッカリ・・・.

それでも見続けているのは,戸田恵梨香が出ているから.最近の若手の女優の中では一番のお気に入り.なんか見ているだけで和む.

と,第 4 回を見ながらこのエントリーを書いているわけだが,なんだか雰囲気がさらに暴走している・・・.若干ネウロのノリが入っている気がする・・・.あと,結局原作と同じトリックになるのであれば,変な小細工は雰囲気を壊すだけだよね・・・?まぁ,そもそも大したトリックじゃないわけだが.

2007年05月05日23時38分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form