2007年05月16日(水)

テニスデビュー

スポーツに関するりばにしの記事

研究室の若手がテニスコートを予約したということで,たまたまメンバーが少なかったのもあって,参加することに.

実はテニスをするのはほとんど初めて,だと思う.中学のときにオーストラリアでやったが,面白さを実感できずに数分で投げ出して以来だと思う.たぶん.柏キャンパスでは結局一度も参加しなかったと思う.記憶が定かではないが(笑).

感想としては,なかなか面白いことがわかった.今更何を,とおっしゃる方も多いだろうが,人それぞれ自分の中で何かを新たに発見する機会は与えられているわけですからご勘弁を.あとはテニスの指導教官(=研究の指導教官ではない笑)の教え方が非常に丁寧で,ほめて伸ばそうとするので,調子に乗せられたこともあって,楽しかった.

今日の反省点としては,運動着を持ってこなかったこと.上はTシャツとジャージだったからよかったけど,下がジーパンで動きにくかった.日頃の運動不足と,身体に常着している重たい物体の方が,よっぽど大きな足枷.

次回は必ず運動着を持ってくることと,マイラケットを物色し始めることくらいか.

2007年05月16日19時54分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:和のしずくの CM
◀前の記事:福井晴敏 – 6ステイン