2007年06月21日(木)

縄跳部(なわとぶ)設立

日記に関するりばにしの記事

立場が変わって,健康面での問題が自分の将来に大きな陰を落としかねない状況になり,少しの運動にでもなればと思って,縄跳びを始めました.

最近は高機能な跳び縄があるんですね.跳んだ回数をカウントしてくれる機能がついている物をみつけて,思わず購入してしまいました.機能はいいけど,若干跳びにくい感じもするのが残念でしたが.

で,今日は晩飯の後に,研究室の若手を巻き込んで,みんなで縄跳びをしてみました.意外と面白くて,とりあえず部を設立してしまえと考え,

縄跳部(なわとぶ)

とすることにしました.普通に書くとおそらく「なわとびぶ」でしょうけど,あえて「なわとぶ」,「なわと部」で.

2007年06月21日00時53分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:GR Digital が欲しい日々
◀前の記事:事件発生