2007年07月07日(土)

サプライズ

日記に関するりばにしの記事

今日は仕事でいつもお世話になっている機関の方との打ち合わせがあったのですが,事前にいただいたメールによると,新しい担当者の方が一緒にいらっしゃるとのこと.

で,いざ打ち合わせの時間になって,先方の今までもお付き合いのあった担当者の方がいらっしゃり,その後ろから何故か大学時代から研究室時代にかけて同期だった友人が.

そこで僕の灰色(かもしれない色)の脳は,今日は打ち合わせ以外にもイベントが入っていたので,その視察に一緒に来たのだろう,という判断に落ち着く.

で,さらにその後ろから来るであろう新しい担当者の方がどんな方だろうと見てみると,後ろには誰も続いてこない.あれ,どういうことだ?

そう,新しい担当者とは,その大学時代から研究室時代にかけての同期の友人.いやぁ,驚きました.サプライズ人事.彼との付き合いは実に10年目になるので,仕事の話の温度も合うので,非常に盛り上がりました.

最近,自分の存在価値に自信が持てなくなっていたけど,友人との仕事面での話し合いが,すごく大きな力を僕に与えてくれたような気がします.ありがとう!そしてこれからがんばろう!

2007年07月07日01時31分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

ともあれ、りばにしさん、さらにやる気が出て何よりです。
あー、僕もサプライズ欲しいなー。

だいちゃん at 2007年07月17日12時07分
Comment Form

▶次の記事:がんばれ!カープ!
◀前の記事:さくらんぼ