2007年09月12日(水)

Rendezvoux Proxy での iTunes 共有がうまく動かない

コンピュータ,音楽に関するりばにしの記事

iPod touch 購入に向けて iTunes 環境を見直している中で(何で?)気付いたのですが,研究室から家にある音楽ファイルを再生するために利用していた Rendezvous Proxy がうまく動いてくれていない様子.

症状は Rendezvous Proxy を起動しても iTunes の共有の欄に名前が出てこない.当然 ssh でポートフォワーディングをしても出てこない.

たまたま研究室に遊びに来ていた Mac ユーザの kurasawa 君に聞いてみたところ,「使えますよー」とのことだったが,目の前で試してもらったらやっぱり出てこなかった.何かの呪いか?

とりあえず,備忘録と問題報告を兼ねて,ブログに書いておく.

2007年09月12日00時22分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form