2008年03月11日(火)

ボーン・アルティメイタム

映画に関するりばにしの記事

「ジェイソン・ボーン」シリーズ最終作の『ボーン・アルティメイタム』がついに DVD に.うっかり Amazon での予約を忘れていたら,配達まで少し時間がかかると表示されてしまった.我慢できずにコンビニで購入して鑑賞.

ボーン・アルティメイタム
ジェネオン エンタテインメント (2008/03/07)
売り上げランキング: 4

最終作にふさわしいクオリティに仕上がっていると思います.本シリーズの特徴だと思う,格闘アクションおよびカーアクションは,シリーズを重ねるごとに本当にかっこよくなっていますね.

一部前作とそっくりなシーンがありましたが,あれはわざとなのか,それとも前作のそのシーンを上書き修正するものなのか,そのあたりの解釈が気になるところ.

あと全体的に気になったのが,多くのシーンでカメラが揺れていたこと.こういうのどう表現したらいいの?三脚とかじゃなくて手持ちで撮影している感じが出てたってことなんですが.人を近距離で撮影しているシーンなどは,ほとんど揺れてる.あまり映画を観ないので,こういうやりかたが普通なのかどうかもわからないけど,ことごとく揺れていたのが印象的だった.

2008年03月11日00時13分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:あれから10年
◀前の記事:名前で検索