2008年06月11日(水)

BECK 完結

漫画に関するりばにしの記事

月刊少年マガジンで連載されていた,音楽を題材にした,ハロルド作石先生による漫画『BECK』が,ついに完結しました.

※下記リンク先は Wikipedia ですので,場合によってはネタバレがあり得ます.ご注意ください.

BECK (漫画) - Wikipedia

『BECK』(ベック)はハロルド作石による少年漫画作品。

from ja.wikipedia.org at 2008年06月11日23時32分

漫画という音のない世界で,音楽という題材を扱っていながら,漫画から音楽が飛び出してくるような感覚が得られる,そんな漫画だったと思います.って,僕はあまり音楽を聴かない方なので(ライブとか全然行かない),本当の音楽との比較は言及できないんですが,少なくとも他の漫画では感じられない,音楽のような何かが,この漫画から感じ取ることができました.

そして,彼らの苦難や成長を見ていると,本当に心が震えたものです.今日もコンビニで立ち読みしていて(オイ!立ち読みかよ!),ちょっとウルウル来てしまっていました.

すばらしい作品をありがとうございました.

2008年06月11日23時29分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:整列
◀前の記事:揺れる想い