2008年08月30日(土)

iPhone による mixi 離れ

インターネット,携帯電話に関するりばにしの記事

ちょっとタイトルが煽り気味ですが,あくまでも自分での結果ということで.

メインの携帯電話が iPhone に移行してから,すっかり mixi を見る機会が減りました.

今までは移動中に携帯電話からモバイル版の mixi を見るのが多かったのですが,残念ながらモバイル版の mixi が iPhone からは閲覧できず.

一方で iPhone では Safari を使って PC 版の mixi を閲覧できるわけですが,広告とかも含めて全部読み込むので遅いですし,拡大機能を駆使しないと読みにくいし,前のページに戻るときにも読み込みが発生するし,なにより Safari がよく落ちるし.

やっとこさ AppStore で mixi のアプリが公開されたと思ったら,更新情報とかが表示されるだけで,結局は Safari で見に行くことになるという,個人的にはガッカリな仕様.

てな感じで,本当に mixi 離れ状態.もちろんパソコンから閲覧できるわけですが,今までの mixi の楽しみ方が,移動だったり寝転んだりしているときだったり,パソコンから離れているときの方が多かったので,離れた感は否めないです.もう少し快適に楽しむ方法はないものだろうか・・・.

2008年08月30日17時38分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form