2008年11月09日(日)

親知らず抜いた

日記に関するりばにしの記事

ちょっと前の話になりますが,ずっと歯が痛かったので歯医者に行ってきました.すると,親知らずが虫歯になっていて,残してもあまり使い道ないですよ,みたいなコメントをいただいたので,あっさり抜いてしまいました.

それにしても最近の歯医者さんってのはIT化が進んでるんですね.治療台の前にはテレビがあって,待っている間はテレビ番組が,治療中には撮影したレントゲン写真を映し出したり,そこに電子的なマーカーみたいなのでいろいろと(画面に直接ではなく,手元で,ですけど)書き込んだり,治療の例を表示したり,とIT駆使しまくり.全然歯医者さんに行ってなくて,子供の頃のイメージしかなかったので,とても新鮮でした.

2008年11月09日15時28分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form