2009年06月06日(土)

映画 ハゲタカ

映画に関するりばにしの記事

大好きなドラマ『ハゲタカ』が映画化されて今日から公開.早速観てきました.

映画「ハゲタカ」

数々の受賞に輝く傑作ドラマ、待望の映画化!史上最大のマネー戦争が日本を揺るがす!

引用者注:引用文は引用元のmetaタグより取得
from www.hagetaka-movie.jp at 2009年06月06日14時48分

関西に来てから何度か利用しているシネコンで観たのですが,普段は夜の回ばかりで観ていた一方,今日は公開初日の最初の回ということもあってか,人は結構多い印象.内容的なこともあってか,年配の男性客もちらほら.男一人で来ていても全然恥ずかしくなかったです(笑).

以下,内容に直接触れるようなことは書かないつもりですが,一応ネタバレ注意ということで.シビアに気にする方は読み飛ばして下さい.

テレビドラマの続編と言うことで,やはりテレビを観ていた方が楽しめる内容.でも,主要キャラ以外は継続されておらず(=出てこない),変にテレビドラマ版のファンに過度に気を遣ったような演出もなし.テレビドラマ版のワンシーンを彷彿とさせる適度な演出はありますけどね.

時期の設定がいまいちつかめないまま観ていたのですが,途中でそのタイミングがもろにわかるシーンが.もちろんフィクションなので現実世界とは別なわけですが,間違いなくあのタイミングを連想させるシーン.なんとも大胆な流れでよかったです.

ただ,全体的に少し淡泊な感じも.テレビドラマ→映画,ということで,テレビドラマにあった要素を全て欲してしまっている自分が悪いだけかもしれません.あと,一部ちょっとフィクション過ぎるなぁと感じさせる設定も.

と,最後に少しケチを付けてしまいましたが,よかったです.公開初日に映画を観に行くことなんて極めて稀な方なんですが,やはり思い立ったら吉日,じゃないですが,観たいと思った映画は観られるうちに速攻で観るように心がけたいと思います.

もしこれから映画を観ようと思う方で,テレビドラマ版をまだ観ていない方は,テレビドラマ版を観ておくことをおすすめします.なんだかんだ言って続編ですから,観ておかないと損です.ゴールデンウィークに再放送されたのでご覧になった方も多いかと思いますが,それ以上の画質を求めるのであればBlu-rayで(笑).

ハゲタカ Blu-ray Disc BOX
ハゲタカ Blu-ray Disc BOX

posted with amazlet at 09.06.06
ポニーキャニオン (2009-05-20)
売り上げランキング: 491
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX

posted with amazlet at 09.06.06
ポニーキャニオン (2007-07-18)
売り上げランキング: 43

映画版のBlu-rayのリリースを楽しみにしています(笑).

2009年06月06日16時35分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:机環境完成
◀前の記事:美山窯 おくらそば