2010年03月10日(水)

ユビキタス・アートツアー

研究に関するりばにしの記事

仕事の一環で東京ミッドタウンへ.まさか東京ミッドタウンに一人乗り込む日が来るとは夢にも思っていなかったのですが,仕事ですから仕方ありません.ちなみに一人より多い人数で乗り込んだ経験もありません.

乗り込んだ目的は,ユビキタス・アートツアー.

ユビキタス・アートツアー|施設内サービス|インフォメーション|施設/サービス案内|東京ミッドタウン

東京ミッドタウンには、国境やジャンルを越えたアートが合計20作品設置されています。
それは街とガーデンが調和した環境で、新しい文化を創造する空間でもあります。 最先端の情報端末=ユビキタス・コミュニケータのナビゲーションにより、ご自分のペースでアートツアーをお楽しみください。

from www.tokyo-midtown.com at 2010年03月10日21時47分

最先端の技術をどのように実環境へ投入していくのか,その見せ方などを勉強させていただく目的で,ツアーに参加させていただきました.と言っても,普通の人と同じようにWebから申し込んだだけですけどね.

雨の後だったため,雨水で機械が壊れてしまってはいけないということで,雨の日コースに.ミッドタウンのオフィススペースやショッピングスペースにさりげなく展示されている数々の展示物を見て回るコース.展示のための空間ではなく,あくまでも日々の生活・仕事がある空間なので,情報端末なしには全ての展示物を見て回るのは困難ですね.ミッドタウン(ミッドタワー?)の高層階も含まれていて,なかなか面白いコースでした.

2010年03月10日21時55分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:牛タン極定食 @ 利久
◀前の記事:肉じゃが