2010年05月30日(日)

京都アースライドに参加

自転車に関するりばにしの記事

今日は京都アースライドに参加してきました.

京都アースライドにエントリー – りばにしの戯言

早速エントリー.

from nao.river24.net at 2010年05月30日23時06分

出発が遅くなってしまったのが最大の反省点.

それ以上に痛かったのが,ビンディングトラブル.
家から出発して京都までの道中でのトラブル.靴とクリートを止めているネジがゆるんでしまい,靴は外れたものの,クリートがビンディングペダルにくっついたまま外せなくなってしまいました.
その状態で自転車屋を探しながらだましだまし走っていたのですが,諦めて自分で修復することに.ビンディングペダルの一部を外してなんとかクリートは外せたものの,ビンディングペダルのバネの力が強くて外したパーツが戻らないという事態に.30分超格闘して,なんとか戻しました・・・.

そんなこんなで,6つあるチェックポイントのうち,2つしか回れませんでした.先週とほとんど同じような場所を走って終了した感じ.うーん,不完全燃焼.まぁ,完全に準備不足でしたね.

またこういうイベントがあれば,参加したいと思います.

唯一の収穫(なのかな?)は,京都までの道中,普段と道を変更したら,伏見稲荷に出たこと.京都の土地勘がないため,何がどこにあるのかよくわからずに走っていたので,びっくりしました.あと,伏見稲荷のところの何かのお店の前に立ってた女の子がかわいかったこと(笑).ビンディングトラブルもあって,意図せず結果的に3回も通ってしまいました(笑).

2010年05月30日23時17分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

傍から見ると、ストーカーじゃないですか? wwww

kam at 2010年06月02日19時26分

いや,そんなことないです.
 予定の往路で1回
 ビンディングのトラブルで自転車屋を探しているときに1回
 予定の復路で1回
なので,最低2回は通るのです.

りばにし at 2010年06月10日21時31分
Comment Form

▶次の記事:無線LAN基地局の入れ替え
◀前の記事:日焼け