2010年08月18日(水)

薄茶 & 生茶ゼリイ @ 中村藤吉本店

写真,飲食に関するりばにしの記事

今日は夏期休暇最後の日.休暇中,ろくに外に出なかったので,社会復帰に備えるという意味で,外に出ることに.

とりあえず宇治駅まで出かけて,スイーツを求めて中村藤吉本店へ.

京都宇治の中村藤吉本店

明治・大正期に建てた製茶工場を梁や柱といった構造はもとより、天井高八メートルに及ぶ吹き抜けの大空間をそのまま生かした、高い窓から陽光が差し込むくつろぎ豊かな空間です。

from www.tokichi.jp at 2010年08月18日19時13分

近所なので何度も前を通っていたのですが,実は入るのは初めて.

茶道同好会出身者らしく,お抹茶をいただく.濃茶にしようかなとも思ったんですが,日和って薄茶に(笑).

薄茶『祥の昔』
originally uploaded by river24

薄茶をいただくのはかなり久々だったのですが,美味しい!というか,プロが入れた薄茶はかなり久々な気が.写真のピントがいまいちで申し訳ない.

ついでにスイーツも.

生茶ゼリイ『抹茶』
originally uploaded by river24

むむむ.うまし!だが,多い!スイーツってこんなにたくさん食べるものなの?普通の食事くらいの量ある気が.400円から500円くらいで,半分くらいの量のものがあると嬉しいかなぁ.

2010年08月18日19時20分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form