2011年08月31日(水)

石田敦子 – 球場ラヴァーズ (1 – 3)

漫画に関するりばにしの記事

今年の僕は,例年になく調子がいいです.

それは何故か?

カープが調子いいからです.

今日の試合を終えて,順位こそ5位ですが,首位と3.5ゲーム差.ちょっと前には2位だった日もありました.8月に2位だなんて,何年ぶりでしょう・・・(15年振りだそうです).

カープの勝ち負けに一喜一憂するカープファンとしては,今年は楽しい日が多く,気分がいいのです.まだ借金生活ですけどねw

最近,そんなカープファンの女の子に注目が集まっているそうです.カープガールと言うとか言わないとか.

森ガール、山ガールの次に来るのは、“カープガール”って本当か!?(1/4) - Number Web : ナンバー

カープ好調の陰にあるのは坊主だけではない。カープを応援する女性ファン。通称カープガールの力も少なからずあるという。そんな噂は本当なのか。

from number.bunshun.jp at 2011年08月31日22時15分

ぶっちゃけ,物心ついてから今日まで,知り合った女性の中に,カープガールなんていなかった気がします.広島に住んでいたのは幼児期だけなのもあると思いますが,知り合いを思い出してみても,カープガールはおろか,カープボーイですら片手で足りるくらいですw

しかし,世の中は広いものです.そう,カープガールは実在するみたいです笑

そして,カープガールを主人公にした漫画まであるとのこと.石田敦子先生の『球場ラヴァーズ』.早速買って読んでみました.

球場ラヴァーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
石田 敦子
少年画報社 (2010-08-23)

帰宅途中に買って,電車の中で1巻を読み始めたのですが,目頭が熱くなってしまいました・・・.カープ・・・.

僕の性格がカープファンにフィットするのか,カープファンだからこんな性格になったのか笑.

そんなことまで考えてしまうほど,「わかるよー」って話が詰まってます.

カープファンという人間を知りたければ,そして僕を知りたければ笑,読んでみてください.

2011年08月31日22時25分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form