2003年07月26日(土)

冷やしblog始めました

ブログに関するりばにしの記事

今までは研究室のWebスペースに,PHPで書いた自作の日記システム(と呼ぶのは仰々しいですな・・・)を使ってくだらないことを綴っていたんですが,すっかり更新を怠るようになってしまっていました.何度か再開を試みたんですがね,挫折してます(笑).
と,そんなとき,weblogとかblogとか呼ばれるものの存在を意識するようになってました.それまでもいろんなところで見ていたんだと思うんですが,研究室関連でmovabletypeをいじることになったのがきっかけでした.投稿する側に回って,その裏側を見て,「あ,こういうシステムなんだ」というので,衝撃を受けたのを憶えています.
研究室のWebスペースでコソーリ試験的に運営したりしてたんですが,思い切ってやってしまおう,と決意し,サカつくのプレイ日記でも書こうかと思って,サーバをレンタルしてドメインまで取得したのに完全に放置状態だったこのスペースにて,正式に運営することにしました.

まぁ,夏なので中華料理屋が「冷やし中華始めました」と掲げるように,僕も「冷やしblog始めました」と.「冷やし」って何だよ.レイアウトやスタイルシートの整備が完了していないので,まだまだ見苦しい点もあるかと思いますが,blogを運営しながら整えて行きたいと思っております.どうぞよろしゅう・・・.

2003年07月26日00時00分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

ツッコミのテスト.
テストして結果を見てチェックしないと,ツッコミ部分のレイアウトとスタイルシートの修正の方針が立たないので・・・.
ツッコミできますよ,という例でもありますがね.

りばにし at 2003年07月26日23時10分
Comment Form

▶次の記事:GIGABEATの後継?