2003年08月02日(土)

女子十二楽坊『女子十二楽坊〜Beautiful Energy〜』

音楽に関するりばにしの記事

話題のCDを買ってまいりました.中国古来の楽器と西洋のメロディとの融合が創り出す音楽と,さらにはそれを演奏しているのが12人もの女性という,女子十二楽坊のデビューアルバム,『女子十二楽坊〜Beautiful Energy〜』です.初回限定版だったので,DVDもついてきましたが,こちらはまだ再生していません.
CD,さっそく聴きましたが,うーん,これは間違いなく正解.最近,歌の入っていない音楽って,サウンドトラック以外買ってなかったんですが,楽器のみの創り出す音楽の世界ってのも,やっぱりいいですよねぇ.CDの帯には,「もう,癒されるだけでは元気になれない.」とありますが,いや,十分癒されます.元気にもなります.
曲目は日本の曲も多数含まれているので,それらを普段と違った雰囲気で楽しむのもよし,また中国の曲(だよな?)を新鮮に味わうもよし,部屋に1枚は欲しいですね,これは.

2003年08月02日17時28分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

女子十二楽坊はじめました

 これから女子十二楽坊情報をこのブログに適宜流すことにします。適当にまとまったら独立ページ作ります。以下、雑談と関連リンク集。…

ウェブログ@ことのは [weblog@kotonoha] at 2003年10月01日05時29分
Comment Form