2003年08月02日(土)

ドラゴンクエストVIII

ゲームに関するりばにしの記事

国内RPGの代表格のひとつ,ドラゴンクエストの新作,ドラゴンクエストVIIIの画面が徐々に公開されていますね.今週のファミ通にも同じ画面が掲載されていましたが,今回の開発会社であるレベルファイブのWebサイトにも,紹介ページが登場していました.
僕は好きですね,この感じ.機種がPlayStation2(PS2)ということで,今までよりもはるかにグラフィックスの性能が上がったからといって,なんでも3Dにすればいい,というわけではないと思いますが,3Dの空間を使いながらも,鳥山明先生のキャラクターがしっかりと生きている感じがします.トゥーンシェーディング(だっけ?)の採用はやはり正解だと思います.
と,そういえばドラゴンクエストVIIをやっていないことを,今,思い出しました・・・.当時はPlayStationを持っていなかったので・・・.今はPS2があるので,できますな.って,時間はないけど・・・.

2003年08月02日03時36分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form